整体とカイロプラクティック


美容整体とは(小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット)

痛みやコリにも関係して美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットをする時でも、基本になるのが体にたまっていくと、必然的に浮腫み、脂肪が多くなっていきます。

整体とカイロプラクティック

また、これが多くあると顔も大きくなっていき、骨盤も太くなっていきます。そして、この蓄積が多いと、どんなに良いダイエットをしても痩せにくいのが特徴です。

痛みやコリにも関係して、美容整体でも関係しているモノは、毎日、毎日の生活、仕事、運動、精神的な緊張、プレッシャー、睡眠負債で多くなるモノです。人が生きている限り多く積み重なるモノが原因です。

これは、疲れやストレスです。

疲れやストレスの蓄積

疲れやストレスをためていない方はいません。疲れやストレスは、買い物でも料理を作る時でも掃除をする時でも洗濯物を干す時でも、乾いた物をたたむときでも、階段の上り下りでも、歩くことでも、ジョキングする時でも筋トレする時でもプールで泳ぐ時でも、ストレッチする時でも、アルコールを飲むときでも、焼肉を食べる時でも車の運転の時でも、旅行にいく時でも、本を読むときでも、テレビを見る時でも、家でゆっくりゴロゴロしている時でも、増えていきます。

疲れやストレスは減ることなく増えていきます。疲れやストレスはストレッチしても減りません。焼肉を食べても減りません。サプリメント、医薬部外品を飲んでも減りません。

疲れやストレスがたまると骨盤の歪み、骨盤の開き、背骨のズレが起こります。また脂肪が増えていき浮腫み、太りやすくなります。

唯一、疲れやストレスを自力で減らす事ができるのは、眠りです。しかし、最近は眠りが出来ているようで寝ていません。

眠り、眠る、寝ているとは

夜に眠くなれば、誰でも寝ます。しかし寝る時間に、アクビが出ていますか??

普通は寝る時間がある程度、一定であればアクビが出て眠くて性がないと言う感じになりますが、最近は昼間にはアクビが出ても、夜の寝る時間にアクビが出てない方が多くいます。

アクビと言うのは大脳が寝たいと言う要求です。眠りとは大脳が寝ている時間を言います。つまり熟睡です。いかに夜に熟睡ができているのかが、眠りです。

不眠症と睡眠負債

不眠症と睡眠負債は違います。

不眠とは

多くの方が勘違いしていますが不眠症は夜に寝ようとすると寝つきが悪く、1時間も2時間も眠れません。また、眠れても夜中に何回も目を覚ましてしまいます。目が覚めてしまうと30分も1時間も眠れないのが不眠症の特徴です。また、夢ばかり見て寝た気がしないのも不眠症です。

睡眠負債とは

これに対して、睡眠負債は目が覚めません。夜に寝たら朝まで目が覚めないのが睡眠負債の特徴です。その為、多くの方が寝ていると思っています。ここに、落とし穴があります。

睡眠負債は夜に寝てしまうと朝まで目が覚めません。その為、寝ている、眠れていると思う方が異常に多くいます。夜に寝ようとするとすぐに眠れるし朝まで目が覚めないから寝ていると思っていませんか。

睡眠負債の特徴は寝ながら考え事をしている睡眠です。寝ている方を見てスースー寝息を立てていても気持ちよさそうな感じでも脳の中の事までわかりません。脳が寝ることが眠りですから、脳が熟睡をしていないと寝ているとは言えません。

疲れやストレスを減らす事ができるのは、唯一、熟睡だけです。

熟睡は、ただ寝れば良いと言うことではできません。

疲れやストレスがたまると

●腰が弱い方でしたら腰痛になります。

●肩が弱い方でしたら肩こりになります。

●生理に関係する部分が弱いから生理痛になります。

●便秘に関係する大腸が弱いから大腸に疲れやストレスがたまると余計に働きが悪くなります

当院でしている整体とカイロプラクティックとは

整体とカイロプラクティックとは違いがあります。整体とは日本の骨盤・背骨矯正法の事であり、カイロプラクティックはアメリカの骨盤・背骨矯正法です。

整体とは

整体とは日本の矯正法ですが1921年の大正から名称が出来ました、これ以前も矯正はしていましたが、正式な整体と言う名前が付いたのは、ここからです。整体は柔道家の師範の先生が練習や試合で痛めた肩や腰、膝などを治療していたのが整体です。整体は、この時代、学校もなく先生から弟子に受け継がれる技術でしたので世間一般には広まることはありませんでした。

整体が学問として治療技術として整う前にアメリカからカイロプラクティックが入ってきました。整体は国が認めていませんので保険は効きません。整体はボキボキする矯正をしていますが、当院ではしていません。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックとはアメリカから入ってきた骨盤と背骨矯正法です。カナダ生まれのアメリカ人のダニエル・デイビット・パーマーが始めての矯正を行いました。

その日は1895年です。カイロプラクティックと言う意味は手の技と言う意味になります。つまり手技と訳されています。

カイロプラクティックは手の技で体を整える事です。カイロプラクティックは世界中に広まっていますが、整体は日本だけになります。カイロプラクティックはアメリカでも日本でも保険は効きません。と言うかアメリカには保険自体がありません。カイロプラクティックは日本でも保険は効きません。カイロプラクティックでもボキボキしたりする治療法がありますが、当院ではしていません。

2021年02月10日